京都市 解体工事 「 上京区 堅富田町 木造2階建 」
着工から完了までの流れ
◆着工前
片側背合わせ、片側切り離し、建坪約53坪の木造2階建
◆足場の組み立て及びシート張り
築年数がかなり経つ物件ですので、解体時の埃は尋常ではありません。ですからシートもキッチリ張り埃の進出を防ぎます。
◆内装材の撤去作業
建具などのガラスも1箇所で割り、畳の下に敷いてある新聞紙などもキッチリ分別します。
◆2F部分一部内部人力解体
搬出も人力となりますので、運びやすい様に整理整頓して集積します。
◆屋根材の解体撤去
◆2F部分一部壁倒し
◆1F部分重機搬入前の段取り
◆1F部分ミニユンボによる重機分別解体及び木屑の積み込み
◆0,25による重機分別解体
際どい箇所は、誘導してもらいながら慎重に解体して行きます。
◆廃材の積込搬出
◆隣家雨養生
一箇所壁を倒すごとにしっかりヌキを打ち、シートがバタつかないよう養生して行きます。
◆ガレキ及びCOガラの積込搬出
勿論散水しながらですが、細かいガレキなどは土と混ざらないよう人力で丁寧に拾い集めます。
◆整地
草などもしっかり撤去し、重機で十二分に転圧を掛けてから均して行きます。
この現場も現地説明会をされる予定ですので、足元が汚れないよう一部にRCを敷均し致しました。
◆大掃除
工事期間中ご迷惑をお掛けした近隣様にお声がけし、了承を得てから軒先やベランダなども綺麗に掃き掃除をしてから水で洗い流させていただきます。
◆完了
空き家の解体、承ります!
木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。
木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。