京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」
着工から完了までの流れ
◆着工前
建坪約25坪の軽量鉄骨造2階建
◆足場の組み立て及びシート張り
足場が真っ直ぐ通るよう植栽や軒先をカットして組み立てていきます。
◆内装材及びプラスチック類の撤去搬出
解体時の広い作業スペースを確保するため、できるだけ余計なものを現場内から搬出しておきます。
◆仮設水道の立ち上げ
◆内部人力分別解体
運搬通路確保のため、先行してベランダの解体⛑
解体時には、品目ごとにキッチリ分別し、積み込み及び集積していきます。
◆屋根材の撤去作業
手で運べる大きさに瓦棒を切断しながら解体を進めていきます。
◆2F部分の人力壁倒し
◆重機を併用しての分別解体
◆足場の解体
◆瓦礫・COガラの積み込み搬出
細かいコンクリート片などは丁寧に手作業にて拾い集めます。
◆CBブロック及び隣接する犬走りの解体
境界付近につき、しっかり墨出しを行い、カッター入れ及び縁切りなどの下準備をしてから解体していきます。
◆便槽の撤去
便槽の中に埋めてあった瓦礫類もキッチリ取り除き、分別して搬出します。
◆整地
何度も重機を歩かせ、しっかり転圧してからバケットで均していきます。
◆最後の大掃除
毎日作業終了時に掃除はしておりますが、最終日は工事期間中ご迷惑をおかけした近隣様にお声がけし、了承を得てから屋根やベランダなども掃除させていただきます。
◆完工
弊社では空き家の解体、承ります!
木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。
木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。