施工実績

投稿日:

京都市 解体工事 「 右京区西院矢掛町」

京都市 解体工事 「 右京区西院矢掛町」

着工から完了までの流れ

◆着工前

木造2階建 約15坪🏡

◆足場の組み立て

ベランダを利用しながらの足場組み⛑ ベランダは積み込み用ステージとしてあえて残します。

◆瓦の撤去搬出

飛散防止のシートをダンプに巻き付け、道路には1名監視者を置き第三者に充分注意しながら、作業を進めます。

◆仮設水道の立ち上げ

これでいつでも散水できます👌

◆2F部分の内部人力解体及び廃材の分別集積積み込み

内部壁が石膏ボードでしたので、2Fの床に穴を開け階下に落とし集積します。木屑はダンプに積み込み💪 これで2F部屋内は廃材も残らずスッキリ!!つまづき転倒防止にもなりますね😊

◆屋根の切り落とし

屋根は運びやすい大きさでパネル状に切り落し、ルーフィングと木屑とに分別します。

◆2F部分の人力分別解体

三角部分の解体→内梁などの撤去→縁切り(仕込み)→壁倒し→分別→積み込み といった手順で作業を進めます⛑ 最終的には、積み込み時にステージとして利用しておりましたベランダも取っ払い、重機でスグにでも上屋を解体できる段取りまで行います。

◆重機分別解体

木屑・モルタル・コンクリート・鉄屑・プラスチック類など分別する品目は様々😓   一般の方の解体作業のイメージって、ガッシャーン、バリバリと荒々しいものっていう感じではないでしょうか? がしかし実際は、ガッシャーン、バリバリ作業もありますが、殆どが地道な人の手による分別作業です👷‍♂️ 又、重機オペレーターは、ただ単に家を潰すだけでなく、廃材の積み込む順番や何処に何を集積するかなど2手3手先を読み、現場の流れを考え臨機応変に作業しております。

◆ガレキ(ミンチ)の積み込み搬出

このガレキが現場内からなくなるとスッキリします🎶 残すはコンクリートのみ

◆基礎上げ及びコンクリートガラの積み込み搬出

お隣様の犬走りを傷つけないよう、墨出し→カッター切り→人力にて縁切り→抜き取る感じで基礎上げ⛑ 完璧です👍

◆CBブロック一部撤去

境界CBブロックの高さが規定以上でしたので、上から2段のみカット✂︎ 勿論こちらもカッター入れ→人力ハツリ💪

◆整地及びRC敷き均し

重機を何度も歩かせ転圧もバッチリ👌

 

◆大掃除

アルミサッシなどは傷つかないようブロワーで埃を飛ばした後に水で流し、丁寧に拭き上げ🧹

◆完工

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。

 

 

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市解体工事 「 右京区山ノ内荒木町」

京都市解体工事 「 右京区山ノ内荒木町」

京都市解体工事 「 右京区山ノ内荒木町」 今回の現場は、「 右京区山ノ内荒木町」にて木造約19坪2階 …

京都市解体工事 「 右京区西院高田町」

京都市解体工事 「 右京区西院高田町」

京都市解体工事 「 右京区西院高田町」 今回の現場は、「 右京区西院高田町」にて木造約18坪の2階建 …

京都市 解体工事 『右京区梅津坂本町』境界CBブロック塀一部解体撤去

京都市 解体工事 『右京区梅津坂本町』境…

京都市 解体工事 『右京区梅津坂本町』境界CBブロック塀一部解体撤去 本日はブロック塀の部分撤去処分 …

お問い合わせ  採用情報