施工実績

投稿日:

京都市 解体工事 「 中京区西ノ京笠殿町」

京都市 解体工事 「 中京区西ノ京笠殿町」

着工から完了までの流れ

◆着工前

建坪約21坪の木造2F建

◆内装材及び樋や波板などのプラスチック類の撤去搬出

敷地いっぱいに建っている建物で、集積するスペースもほぼないに等しいいロケーションですので、搬出できるものはできる限り搬出!!

◆散水用仮設水道の立ち上げ

これでいつでも水が撒けます🚿

◆足場の組み立て

両サイドは丸太も入らず、足場が組めませんが、できるだけ埃が出ないよう、シートで塞ぎます。

◆瓦の撤去搬出

飛散防止対策もバッチリ👍 歩行者など第三者に気をつけながら作業を進めます。

◆屋根の切り落とし

明日が雨確定ですので、晴れてるうちに高所作業⛑  何とか三角部分まで解体作業が終わり、分別作業と本日バラした木屑の積み込み作業まで完了できました🙌

◆2F部分の人力分別解体

まずは内部の梁などを飛ばし、断熱材などを取り除き、縁切りしながら正面、側面と壁を倒していきます。雨天での作業はいろんな面でやり難く、時間も掛かりますが、事故や怪我のないよう慎重に作業を進めました👷‍♂️

◆木屑の積み込み

手渡しでの作業💦 走行中に落下しないよう綺麗に並べて積み上げます。

◆重機を使用しての分別解体

重機を使用するといっても、狭い現場ですので結局人の手によってモルタルを外したり、縁切りしたりと手作業が多いものです💦  安全が一番!!

 

◆ガレキ(ミンチ)積み込み搬出

これがなくなるだけで、現場内がスカッとします🎶

◆基礎上げ

無筋ですが、この年代、このクラスの家にしてはしっかりした基礎です💦

ベースは小さいのでボコボコ上がってきますが、デカすぎて小割りしてから積み込みました💦

 

◆境界付近のカッター切り

お隣様と土間が繋がっておりますので、割らないよう、カッターを入れ施工

◆整地及びRC敷き均し

しっかり転圧してから整地をし、RCで化粧😊 こうすることで、雨が降っても敷地外に土が流れ出る心配もありません👍

◆大掃除

工事期間中ご迷惑をおかけした近隣様の大掃除🧹 「着工日よりも美しく」!!

◆完工

 

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市 解体工事 「 伏見区 深草  木造2階建 」

京都市 解体工事 「 伏見区 深草 木…

京都市 解体工事 「 伏見区 深草 木造2階建 」 着工から完了までの流れ ◆着工前 ◆植栽及びCB …

京都市 解体工事 「 南区 東九条 木造2階建 」

京都市 解体工事 「 南区 東九条 木造…

京都市 解体工事 「 南区 東九条 木造2階建 」 着工から完了までの流れ ◆着工前 ◆屋内外の残地 …

京都市 解体工事 「 西京区川島」外構撤去及び鋤取り工事

京都市 解体工事 「 西京区川島」外構撤…

京都市 解体工事 「 西京区川島」外構撤去及び鋤取り工事 本日は当社ホームページをご覧いただいたお客 …

お問い合わせ  採用情報