施工実績

投稿日:

京都市 解体工事 「 右京区山ノ内八反田町」

京都市 解体工事 「 右京区山ノ内八反田町」

着工から完了までの流れ

◆着工前

建坪約23坪の木造2F(一部増築部分鉄骨造)

◆タイルカーペット及びプラスチック類の撤去搬出

毎度のことですが、着工日に余計なものは全て外し、解体時の分別作業時間を短縮するという作戦です⛑

◆足場の組み立て

角地ということもあり、スムーズに作業が進みました🙌

 

◆散水用仮設水道の立ち上げ

◆瓦の撤去作業

瓦といってもセメント瓦でしたので、コンクリートとして処分できラッキーでした👍

 

◆屋根の土落としと、ルーフィングの撤去作業

時間に余裕がありましたので、ルーフィングも捲りました。これで重機解体時の分別が楽になります👌

◆重機を使用しての分別解体及び廃材の積み込み搬出

前日に色々と仕込んでおいたおかげで、分別作業もスムーズに進み解体作業も捗りました🙌 又、鉄骨造の2F部分は、お隣様との隙間がほどほどなく、シートも垂らせない状態ですので、予定通り手作業にて、インパクトレンチとレシプロソーを駆使して安全施工👷‍♂️

◆足場の解体及び不要な道具の積み込み

これで現場内がスッキリです👌

◆ガレキの積み込み

埃が舞いますので、散水しながら積み込みしていきます。

◆土間・基礎上げ及びCOガラの積み込み搬出

総土間でしたのでアイヨンの出番⛑  ある程度の大きさまで砕き、積み込みしていきます。

◆ポールの撤去

ポールの基礎もしっかり取り除きます。

◆整地およびRC敷き均し

最後は人力にて綺麗に均し、重機のキャタ後も無くします。

◆最後の大掃除

工事期間中ご迷惑をおかけした近隣様にお声がけさせていただき、徹底的に掃除させていただきます。

◆完工

スッキリしました🙌

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市 解体工事 「 南区東九条」

京都市 解体工事 「 南区東九条」

京都市 解体工事 「 南区東九条」 着工から完了までの流れ ◆着工前 建坪約52坪の木造1階建 ◆足 …

京都市 整地工事 「 北区等持院南町」

京都市 整地工事 「 北区等持院南町」

京都市 整地工事 「 北区等持院南町」 売却される土地の整地工事です。 作業内容は ①ネットフェンス …

京都市 店舗内部解体工事 「 中京区山本町」

京都市 店舗内部解体工事 「 中京区山本…

京都市 店舗内部解体工事 「 中京区山本町」 着工から完了までの流れ ◆着工前 マンション1F店舗( …

お問い合わせ  採用情報