投稿日:2020年4月25日

解体工事の仕事の魅力とは?将来性は?

こんにちは!
京都市を拠点に解体工事事業を営んでおります寺井工業です。
創業してから約25年間、解体工事のみならず産業廃棄物の収集運搬業務も請け負って参りました。
今回はこれから解体工事の仕事に挑戦してみたいとお考えの方に向けて、解体工事の仕事の魅力や将来性についてご紹介させて頂きます。
将来のことをしっかりと考えて就職や転職活動をされたい方は、ぜひご覧頂けますと幸いです。

資格取得支援制度でステップアップ!

こうした解体工事などの会社では資格取得支援制度を導入していることが多いです。
先輩スタッフから指導を受け、知識がある程度ついたところで試験に挑戦、その試験の費用を会社が負担してくれるといった制度です。
資格を取得することで給与をアップしてくれるという会社も多いので、モチベーションにも繋がるのではないでしょうか。
将来的に何か資格を持っておきたいという方は、こうした制度を上手く利用して手に職をつけていきましょう。

経験を積んで独立開業も夢じゃない!

木造や鉄筋造、様々な建物の解体について経験を積んでいけば将来的に独立して自分で会社を作ることも可能です。
建物はどんなに丁寧に作っても老朽化していくものですし、災害などがあればなお一層のことメンテナンスが必要となってきます。
そのような背景からも、仕事がなくなる心配も少ないです。
コンビニやスーパーのレジなどのようにAI導入だけでは補えない仕事でもあるので、長い目で見ても将来性はあると言えるでしょう。
独立してみたいという漠然とした夢はあるものの、これといった特技や資格がなくて難しそうだと諦めていた方や、今の自分の仕事がAIに取られるのではないだろうかと不安を感じている方は、ぜひこの機会に解体工事の仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手に職をつけたい方募集中!

ここまで読んで頂き、解体工事の仕事に興味がわいた方はぜひお気軽にお問い合わせください!
経験者、未経験者関係なく歓迎させて頂いております。
年齢についても18祭から応募可能となっていますので、社会人経験のない高校を卒業したばかりの方も大歓迎です。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

建物の解体でお悩みならご相談ください!

空き家になってしまった建物や、テナント退去に伴う内装解体についてお悩みの方もぜひご相談ください。
経験豊富なベテランスタッフが対象の建物にぴったりの施工内容を提案し、安全に解体させて頂きます。
無料見積もり、些細な質問でも結構ですので、沢山のお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525


関連記事

京都市 解体工事 『南区八条源町』木塀の撤去

京都市 解体工事 『南区八条源町』木塀の…

京都市 解体工事 『南区八条源町』木塀の撤去 分別も『木』と『鉄』のみ😊  一瞬で完 …

京都市 解体工事 「 上京区 堅富田町 木造2階建 」 DAY2

京都市 解体工事 「 上京区 堅富田町 …

京都市 解体工事 「 上京区 堅富田町 木造2階建 」 DAY2 2日目の作業内容は、 ①パラペット …

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」 DAY6 完工

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」…

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」 DAY6 完工 今日も暖かい1日で仕事日和でした …

お問い合わせ  採用情報