投稿日:2020年4月28日

無資格でも挑戦可能!解体工事の仕事は誰でも挑戦できる

こんにちは!
京都市を拠点に解体工事事業を営んでおります寺井工業です。
創業してから約25年間、解体工事のみならず産業廃棄物の収集運搬業務も請け負って参りました。
今回は解体工事の求人について、未経験の方でも挑戦しやすい仕事なのかどうかという点について解説させて頂きます。
解体工事の仕事に興味があるもののまだ悩まれている方など、ぜひ参考にご覧ください。

大卒資格必要なし!10代から働ける

高校を卒業してそのまま就職しようとすると、正社員の求人の数は結構絞られてしまい、条件も良いものをと考えるとなかなか見当たらないのではないでしょうか。
そのような方には解体工事の仕事がおすすめです。
解体工事業者に入社するにあたって学歴はほとんど関係ないので、18歳から募集をかけている会社も多く、収入に関しても日給1万円程度からスタートという会社が多くなっています。
正社員として入社する事でボーナスや昇給も見込めるので、とりあえず高校を卒業してコンビニなどでアルバイトをしようと考えている方は、ぜひ一度解体工事の仕事も候補に入れてみてください。
きっと年収は大きく変わってきますよ。

専門知識がなくても就職できる!

解体工事の仕事をイメージした時、何をどのように行っていくのか全く分からないという方の方が多いのではないでしょうか。
そのように解体工事に関する知識がない方でも、実際の仕事内容については現場に入ってから先輩スタッフが一から指導してくれるので心配しなくても大丈夫です。
勿論資格があれば待遇は少し良くなるでしょうが、知識のない未経験の方でも徐々に経験を積んでいき、後からいくらでも資格は取る事ができます。
資格取得に関しても支援制度などがある会社も多いので、解体工事業者の求人に応募しようと検討されている方は、このような制度があるかどうかもチェックしておくと良いでしょう。

【解体工事求人】運転免許がない方も歓迎!

弊社もおかげ様で業績が好調ということもあり、解体工事のスタッフを新たに募集させて頂いております。
運転免許があれば尚歓迎させて頂きますが、お持ちでない方からのご応募も大歓迎です!
スタッフ一人ひとりが次のステップに向かって頑張れるよう、資格取得支援制度によるバックアップ体制も整えております。
未経験、無資格でも安心してご応募くださいね。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

京都府の解体工事はお任せください!

弊社の拠点は京都市になりますが、京都府内ならどこへでも駆けつけさせて頂きます!
解体についてもこれまでの経験を基に様々な建造物に対応する事が可能です。
木造、RC造解体、どのような建物でも遠慮なくお問い合わせください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525


関連記事

「 京田辺 木造 平家  」 解体工事

「 京田辺 木造 平家 」 解体工事

木造平屋建住宅 約22坪 工事期間5日間 着工から完了までの工事の流れ   ✳ …

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造2階建 」

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造…

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造2階建 」 着工から完了までの流れ ◆着工前   …

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造2階建 」 DAY3

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造…

京都市 解体工事 「 南区 内田町 木造2階建 」 DAY3 本日の作業は、壁倒しです。   …

お問い合わせ  採用情報