施工実績

投稿日:

京都府 解体工事 「 向日市寺戸町二枚田」

京都府 解体工事 「 向日市寺戸町二枚田」

着工から完了までの流れ

◆着工前

鉄骨造2階建て 約25坪の住宅🏡

◆残地物の片付け

品目ごとに分別しながら積み込み及び集積⛑

◆散水用仮設水道の立ち上げ

◆内部人力分別解体

石膏ボードは1Fに集積、木屑は搬出しやすいよう整理整頓しながら集積⛑

◆木屑の積み込み搬出

正面壁に一部開口を開け搬出💪

◆足場の組み立て及びシート貼り

一部隣地をお借りしての施工となりますので、土間や壁面などを傷つけないようしっかり養生してから作業を進めます。又、足場が入らない箇所はシートを最上部から吊り下げることで解体時の埃や飛散防止に対応します👷‍♂️

◆屋根材の撤去

大屋根などの高い箇所は安全に作業を進めるため、2Fにローリングを組み込み内側からスレートを割らないように捲り、フレコンバックに集積していきます⛑

◆シート上げ及び重ね貼り

ガス溶断などで火の粉が近隣に走らないようシートの重ね貼り!!

◆屋根部分の鉄骨の切断及びガス溶断

当初は火の粉が近隣へ走るのを避け、火の粉の出ないレシプロソーで作業を進めましたが、作業難航💦  作戦変更でジャブジャブ散水散水しながらガス溶断💪

◆2F部分の人力分別解体

正面の鉄骨の壁は、外壁を抜き取る感じで骨組みだけにしてからガス溶断🔥 大きく倒して、床の上にて細かく再度溶断します⛑  両サイドのブリキの壁も間柱などを外し、隣家に当たらないよう一枚ずつ丁寧に抜き取ります👍

◆正面の足場の撤去

重機搬入に伴う足場の撤去です

◆重機分別解体

木造の現場よりも分別する品目が少ないかも😊

◆足場の撤去

◆COガラ及びガレキの積み込み搬出

集積しておりましたガレキ類を排出し、土間の解体に備えます

◆土間の解体

まずは土間上のクッションフロアーを重機を使用して捲り、土間をアイヨンにて割っていきます。

◆基礎上げ

鉄骨基礎の周りを掘り込み、上げていきますが中々な大きさ💦  ミニユンボでやる仕事ではないですね😅

◆基礎の小割り

この大きさの基礎では流石に直接ダンプに積み込みできません💦

◆COガラの積み込み搬出

細かく砕けたコンクリート片は人力で拾い集め、フレコンバックに集積し、最後は重機で吊り上げ積み込み💪  これでガラの取り残しもなく完璧💯

◆整地

敷地の際や重機のキャタ跡はレイキを使用して綺麗に均します。

◆大掃除

溝掃除はもちろん、施工期間中ご迷惑をおかけした近隣様にもお声がけし、できる限り綺麗に掃除させていただきます。

◆完工

 

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください

 

弊社では、現在一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

現場スタッフ募集中!

経験の有無はいっさい問いません。
経験者は能力に応じて給与面で優遇します。
未経験者の方は、ベテランの先輩が一から丁寧に指導しますのでご安心ください。

 

#解体業者#解体現場#解体ショー#解体業#京都解体#京都市解体工事#京都解体工事#京都リフォーム#リフォーム#リフォーム工事#解体重機#バツクホー#ユンボ#分別解体#総合解体#木造解体#鉄骨解体#内部解体#京都解体屋日記#安全第一#安心安全#安全対策#見積無料#スタッフ募集#スタッフ募集中#経験不問

 

 

 

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市 解体工事 「 南区唐橋西寺町」

京都市 解体工事 「 南区唐橋西寺町」

京都市 解体工事 「 南区唐橋西寺町」 着工から完了までの流れ ◆着工前 木造1階建て 約13坪の住 …

京都市 解体工事 「 長岡京市 看板 撤去工事 」

京都市 解体工事 「 長岡京市 看板 撤…

京都市 解体工事 「 長岡京市 看板 撤去工事 」 本日は、看板の撤去工事です。(6メートル弱) ま …

京都市解体工事 「 右京区谷口園町」

京都市解体工事 「 右京区谷口園町」

京都市解体工事 「 右京区谷口園町」 今回の現場は、「 右京区谷口園町」にて木造約18坪の2階建て住 …

お問い合わせ  採用情報