施工実績

投稿日:

京都市 解体工事 「 伏見区深草西出町」

京都市 解体工事 「 伏見区深草西出町」

着工から完了までの流れ

◆着工前

木造2階建 約27坪🏡

現場侵入路及び前面道路も狭いので、できる限り第三者にご迷惑にならないよう細心の注意を払い、作業を進めて参ります⛑

◆内装材の撤去及びガラス割

解体時の分別がスムーズに進むよう、余計なものは全て撤去!! ガラスもフレコンバックに入れガラ出し時に土に埋もれないよう段取りしておきます👷‍♂️ この一手間が綺麗な仕上がりにつながります😄

◆足場の組み立て

お隣様の了承を得て足場を組ませていただきました。ご協力ありがとうございます🙇‍♂️

◆散水用仮設水道の立ち上げ

◆瓦の撤去搬出

瓦投げ込み時の飛散防止のシートもきっちり貼り、安全を確認しながら作業を進めます。

◆内部人力分別解体

石膏ボードや木材など品目ごとに分別しながら丁寧に解体作業を進めます⛑ 石膏ボードは土に混ざらないようフレコンバックに入れて集積します💪

◆屋根の切り落とし

いつも通り母屋ごと運べる大きさに切り落とし、足場の安定した床の上で分別していきます。

◆梁の切り落とし

できる限りチェーンソーでカットする回数を減らしたいので、両サイドをカットし鳥居状のまま倒し込みます😅

◆木材の積み込み搬出

◆2F部分の人力壁倒し

壁倒し時に事故のないよう、壁や梁の縁切りと柱の切り込みは何度も確認しながらしっかり行ます。

◆壁倒し後の分別作業

倒した後は品目ごとに分別し現場内を整理整頓しながら進めていきます👷‍♂️

◆重機を併用しての分別解体

外壁モルタルや基礎のCOガラなども片付け、整理整頓しながら作業を進めます⛑  現場を綺麗にしておけば、躓き転倒防止や事故を防げます👍 弊社の現場では木屑が散らかっていることはまずありません💯

tmp_v4738852626700970800

◆重機による廃材の積み込み搬出

品目ごとに分別し、積み込んでいきます⛑

◆基礎の試し上げ

基礎の大きさが知りたかったので、試しにフォークで上げてみましたが、問題なさそうでよかったです😊

 

◆基礎及び土間上げ

境界付近などは慎重に手バツリを行い危険を回避!!後は順番に奥から基礎を上げていきます👷‍♂️

◆COガラの積み込み搬出

細かく砕けたCOガラは地中に埋まる前に、人力にて丁寧に拾い集めます👷‍♂️

 

◆CBブロック塀の段落とし

カッターを入れチッパーにて上3段のみを撤去💪

◆整地及びRCの一部敷き均し

細かい箇所は人力にて丁寧に均します⛑

◆ネットフェンスの施工

防犯及び目隠し用にお隣様の開けっ広げになった箇所にネットフェンスを施工させていただきました。

◆大掃除

工事期間中ご迷惑をおかけした近隣様にお声がけし、「着工日よりも美しく」をモットーに綺麗に清掃させていただきました。

◆完工

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください

 

弊社では、現在一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。

現場スタッフ募集中!

経験の有無はいっさい問いません。
経験者は能力に応じて給与面で優遇します。
未経験者の方は、ベテランの先輩が一から丁寧に指導しますのでご安心ください。

 

#解体業者#解体現場#解体ショー#解体業#京都解体#京都市解体工事#京都解体工事#京都リフォーム#リフォーム#リフォーム工事#解体重機#バツクホー#ユンボ#分別解体#総合解体#木造解体#鉄骨解体#内部解体#京都解体屋日記#安全第一#安心安全#安全対策#見積無料#スタッフ募集#スタッフ募集中#経験不問

 

 

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市解体工事 「 右京区太秦青木ヶ原町」

京都市解体工事 「 右京区太秦青木ヶ原町…

京都市解体工事 「 右京区太秦青木ヶ原町」 今回の現場は、「 右京区太秦青木ヶ原町」にて木造約17坪 …

京都市 解体工事 「 右京区嵯峨天龍寺油掛町」

京都市 解体工事 「 右京区嵯峨天龍寺油…

京都市 解体工事 「 右京区嵯峨天龍寺油掛町」 着工から完了までの流れ ◆着工前 木造2階建て 約1 …

京都市 解体工事 「 伏見区深草大亀谷大山町」

京都市 解体工事 「 伏見区深草大亀谷大…

京都市 解体工事 「 伏見区深草大亀谷大山町」 今回の現場は、「 伏見区深草大亀谷大山町」にて木造1 …

お問い合わせ  採用情報