施工実績

投稿日:

京都府 解体工事 「 向日市寺戸町北前田」

京都府 解体工事 「 向日市寺戸町北前田」

着工から完了までの流れ

◆着工前

木造2階建 約12坪🏡

◆内装材及びプラスチック類の撤去搬出

内部解体時に邪魔になってくる畳や襖、足場の組み立て時に邪魔になる増築部分のプラスチック製の波板屋根など、次の工程がスムーズに流れるよう余計なものは全て取り外していきます。

◆足場の組み立て

お隣との間が狭かったですが、なんとか足場が組めました🙌

◆散水用仮設水道の立ち上げ

◆ガラス割り

解体時にあちこちに飛散しないよう1箇所で割って集積します。

◆瓦の撤去搬出

この気温ですので、瓦もチンチンになっております💦 火傷に注意!!

◆2F内部人力解体

手積みするので、運搬時に持ちやすいようある程度並べながら木屑を集積ます。要は『現場内整理整頓』!!

◆屋根の切り落とし

この季節にはジャストサイズの小さい屋根で耐えました💦 💦💦

◆2F部分人力解体及び人力壁倒し

小さな建物でもやる工程は大きな建物と同じ!!手間はかかります😅

◆重機を使用しての分別解体

ダンプが1台しか現場内に入らないので、品目ごとに集積した廃棄物が溜まっていく一方です😭 今回は、上屋の解体終わり次第一気に搬出ですね👷‍♂️

幹線道路沿いの壁倒し時は、道路側に監視者を配置し、車や人の往来が途切れた瞬間を狙って行います⛑  シートなどで養生は万全ですが、万が一廃材が跳ねて飛んで行けば大事故に繋がりかねないですからね👷‍♂️

◆足場の撤去

◆ガレキ(ミンチ)の積み込み搬出

細かいガレキまできっちり人の手により拾い集め、地中に埋もれることを防ぎます。

◆基礎上げ及びCOガラの積み込み搬出

基礎は楽々🎶 しかし水道付近は、念には念をで電気チッパーで手バツリ💪 作業は安全第一で!!

◆整地

地盤もしっかりしておりましたので、綺麗に均せました🙌

◆掃除

ダンプを敷地内に入れて作業しておりましたので、掃除もスムーズに終わりました😄

◆完工

前面にトラロープを張り完工です。

 

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。

 

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都市解体工事 「 伏見区成町」

京都市解体工事 「 伏見区成町」

京都市解体工事 「 伏見区成町」 今回の現場は、「 京都市伏見区成町」にて木造約43坪の奥長の住宅& …

京都府 解体工事 「 向日市森本町 木造2階建 」

京都府 解体工事 「 向日市森本町 木造…

京都府 解体工事 「 向日市森本町 木造2階建 」 着工から完了までの流れ ◆着工前 建坪約20坪の …

京都市解体工事 「 右京区太秦堀ヶ内町」

京都市解体工事 「 右京区太秦堀ヶ内町」

京都市解体工事 「 右京区太秦堀ヶ内町」 今回の現場は、「 右京区太秦堀ヶ内町」にて木造約75坪の住 …

お問い合わせ  採用情報