京都市 解体工事 「 右京区太秦安井東裏町」
着工から完了までの流れ
◆着工前
建坪約22坪の木造平家建
◆内装材及びプラスチック類の撤去搬出
解体時の分別をスムーズに進めるための前段取り⛑
◆散水用仮設水道の立ち上げ
◆足場の組み立て
現場が角地ということもあり、スイスイ組めました🙌
◆瓦の撤去搬出
ダンプにシートを巻きつけて瓦の飛散防止👍 平家なので、坪数の割に瓦の量が多いです💦
◆一部分の屋根カット
重機搬入の前段取りで、一部屋根を切っておきました😊 これで一瞬で敷地内に入っていけます🎶
◆重機分別解体
平家なので屋根ばっかり解体している感じの1日😅 分別作業がスムーズに進むよう出来るだけ大きくバラシ、散らかさないことを心掛け作業を進めていきます👷♂️
◆背合わせ部分の雨養生
いつ雨に降られてもいいよう、しっかりシートを貼っていきます。
◆足場の解体
◆集積していた廃材の積み込み搬出
場内に品目ごとに集積しておりました廃棄物も全て片付き、現場も広々しております🙌
◆ガレキ(ミンチ)の積み込み搬
ガレキが土に埋もれることなく、綺麗に取り除けました👍
◆基礎上げ及びCOガラの積み込み搬出
細かいコンクリート片も綺麗に拾い集め、地中に混ざらないよう心がけます。
◆整地及び一部分RCの敷き均し
整地がしっかり決まれば、現地説明会用のスペースにRCを敷き均し、綺麗に仕上げていきます。
◆近隣大掃除
工事期間中近隣様には、埃などでご迷惑をお掛けしてしまいますので、最終日はできる範囲ですが、誠心誠意掃除させていただきます。
◆完工
弊社では空き家の解体、承ります!
木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。
木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。