施工実績

投稿日:

京都市 解体工事 「 中京区西ノ京鹿垣町」

京都市 解体工事 「 中京区西ノ京鹿垣町」

着工から完了までの流れ

◆着工前

建坪約17坪の木造2階建

◆内装材及びプラスチック類の撤去搬出

いつも通り、余計なものは解体作業前に、できる限り撤去!!

◆足場の組み立て

建物の前後しか足場が組めないロケーションですが、できる限り埃が隣家にいかないよう、サイドもシートを打ちつけて養生⛑

◆瓦の撤去搬出

飛散防止対策として、ダンプにシートを巻き付け又、歩行者など第三者への安全対策として誘導員をつけ、下から合図をしながら作業を進めます。

◆内部人力解体

土壁の建物ですので、埃が💦💦💦 前が見えません😅 埃が外部に漏れないよう窓を閉め切りマスク着用での作業です😷

◆屋根の切り落とし

屋根を切り落とした際にできるだけ埃が舞わないよう、先行してある程度屋根の土を階下に落としてからチェーンソーで切り落としていきます。又、落下の際にバラけたトントンや、細かく砕けた木屑も土と混ざらないよう地道に拾い集めて分別していきます⛑

 

◆2F及び1F一部の人力分別解体

埃が外に出ないよう、先行して壁の土は叩いて階下に落としておりますので、壁をバラすのは瞬殺です👍

 

◆背合わせ部分の雨養生

当分雨は降らない予報ですが、いつ雨が降っても大丈夫なようしっかりヌキで止めて養生します。

◆重機を使用しての分別解体

手作業で仕込みをしておりましたので、安全かつスピーディーに潰れていきます🎶 まさに理想の解体👍

◆ガレキ(ミンチ)の積み込み搬出

手前までミンチを引っ張っていって積み込みしたいところですが、地中に細かいガレキが埋まるのが嫌なので、バッケットですっくって、重機をダンプの側まで歩かせ積み込み!!意外と時間がかかります😅

 

◆基礎上げ及びCOガラの積み込み搬出

境界ポイント、最終マス、水道やガス付近はなどは、先行で手バツリなどして安全に作業を進めます。

◆整地及びRCの敷き均し

RCを敷き均すことで、現地説明会時、お客様の足元が汚れません👍

 

 

◆近隣大掃除

着工日よりも美しく✨✨✨です😊

◆完工

 

弊社では空き家の解体、承ります!

木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。

木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。

寺井工業
〒615-0916  京都府京都市右京区梅津中村町30-2
TEL:075-881-2626 FAX:075-881-2627
担当者直通:090-3052-9525

施工実績

関連記事

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」

京都府 解体工事 「 宇治市小倉南堀池」 着工から完了までの流れ ◆着工前 建坪約25坪の軽量鉄骨造 …

京都府 解体工事 「 亀岡市篠町野条イカノ辻北」

京都府 解体工事 「 亀岡市篠町野条イカ…

京都府 解体工事 「 亀岡市篠町野条イカノ辻北」 今回の現場は、「亀岡市篠町野条イカノ辻北」にて木造 …

京都市 解体工事 『東山区本町12丁目』アスファルト捲り

京都市 解体工事 『東山区本町12丁目』…

京都市 解体工事 『東山区本町12丁目』アスファルト捲り 今回の現場は駐車場のアスファルト捲り&#x …

お問い合わせ  採用情報