滋賀県 解体工事 「 大津市神領」
着工から完了までの流れ
◆着工前
建坪約24坪の木造2階建
◆植栽の撤去
◆散水用仮設水道の立ち上げ
◆残地物及び内装材、ガラス類の撤去
◆足場の組み立て
スムーズに足場作業が進むよう、先行して邪魔になるものは分別解体していきます。
◆瓦の撤去搬出
◆2F部分内部分別解体
木屑・石膏ボード・圧縮板・断熱材など解体しながら品目ごとに分別し、集積または積み込みしていきます。
◆屋根の切り落とし
屋根はある程度の大きさにチェーンソーにて切り落としていきます。そうすることで、木屑がバラバラになることを防ぎ、拾い集める作業が少なくなることと、積み込み時間も大幅にカットでき作業効率アップします👍
◆2F一部壁倒し
梁は柱を縁切りし、ロープで内側に引き込み倒していきます👷♂️ 勿論倒した後はまた分別作業です💪
◆重機分別解体
分別する品目も増えてきましたが、作業が進むにつれて作業スペースも広くなり、廃材を集積するスペースも確保できるようになってきました👍
◆足場の解体
◆基礎上げ及びCOガラの積み込み搬出
◆ネットフェンスの撤去
お客様のご要望で、ブロック基礎を残しての施工となりましたので、サンダーにてカットしながらの作業です
◆整地
お客様のご要望で、車を入れるスペースに採石を敷均しました。これで雨が降ってもスタックする心配がありませんね👌
◆清掃
ご了承を得て、お隣様の犬走りや室外機も綺麗に掃除🧹
◆完工
前面道路の通行量も多く、何かにつけて気を使う現場でしたが、着工日から最終日まで警備員を配置しておりましたので、車の流れもスムーズに事故なく無事完工いたしました🙌 今回の現場で、第三者の安全確保の重要性を再確認できました😊
弊社では空き家の解体、承ります!
木造の建物は、使用しなくなったとたんに老朽化が加速度的に進みます。
空き家のまま放置が進めば、地震や台風などによる倒壊、治安への悪影響などが懸念されます。
せっかくの土地を有効に活用し、地域を活性化させるためにも、必要がなくなった建物の速やかな解体は必要不可欠です。
木造の場合、重機による大掛かりな作業は必要最低限で済みます。
熟練の作業員が丁寧な手壊しを進め、近隣の皆さまへのご負担を最小限に抑えてまいります。
また入念な事前調査をもとに、工事計画を策定しますので、安心してお任せください。
木造解体工事のご依頼・ご相談など、弊社にお気軽にお問い合わせください。